宮古島の同人誌即売会みゃーけっと

宮古島の創作活動を応援する!島内初の同人誌即売会

FAQ

Q:みゃーけっとはどういったイベントですか?

A:同人誌やオリジナルグッズなど個人の作品を頒布するできるイベントです。また、コスプレでの参加も可能です。
作品を頒布するためには事前の申し込みが必要です。購入のみの参加(一般参加)、コスプレ参加には事前の申し込みは必要ありません。 

Q:会場内での飲食は可能ですか?

A:会場内の飲食は、サークルスペース内または休憩所でのみ可能です。

においの強い飲食物、蓋つきでない飲み物、アルコール類の持ち込みはご遠慮ください。

会場内での飲み歩き、食べ歩きは禁止です。また、会場内での飲食物の販売は行っておりません。 

Q:サークル参加でコスプレする場合、入場費とコスプレ参加費が別途かかるのですか?

A:サークル参加者の方はサークル参加費に入場費・コスプレ参加費(荷物預り所・更衣室利用料)が含まれていますので、追加料金は発生いたしません。(サークルチケット(2枚)以上の人数で来場の際は一般参加者と同じく入場費・コスプレ参加費がかかります。)

Q:会場でカラオケ大会を開催してください。

A:みゃーけっとはあくまでも同人誌即売会なため、カラオケ大会開催の予定はありません。ご期待に沿えず大変申し訳ございません。

Q:お店(サークル)をもっと増やしてほしい。

A:今後もっとたくさんのサークル様にご参加いただけるよう広報活動など頑張らせていただきます。

Q:スタッフが少なすぎます。

A:みゃーけっとではボランティアスタッフの募集もさせていただいているのですが、毎年人手が足りず、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。増員できるよう頑張らせていただきます。

Q:お絵かきコーナーにデジタルイラストの描ける設備が欲しい。

A:スタッフ内でも何度も協議しているのですが、PCやペンタブレットの用意など難しい点が多く実現できていません。今後も引き続き検討させていただきます。

Q:夏冬の年二回開催は無理でしょうか?

A:現状不可能です。ご期待に沿えず申し訳ございません。今後も年1回の開催になりますが、応援よろしくお願いします!

inserted by FC2 system