宮古島の同人誌即売会みゃーけっと

宮古島の創作活動を応援する!島内初の同人誌即売会

サークル参加案内

はじめに

当イベントにて作品の展示/頒布をするには事前にサークル参加申込が必要になります。
当日飛び込みでのサークル参加はできません。
以下の諸注意をよく読んだうえで、郵送またはオンライン申込フォームにて参加申込をお願いいたします。
また、何かご不明な点等ございましたらお気軽に問い合わせフォーム・公式Twitterにお問い合わせください。

◆イベント概要

・イベント名/みゃーけっとVol.4
・日時/2019/12/1(日)PM13:00~17:00
・会場/農業情報センター2F大ホール
・募集規模/30SP

◆参加条件

・成人向け作品を頒布する場合、サークル参加者全員が18歳以上であること。

◆参加費

直接参加 1SP¥1,500

学生割引 1SP¥1,000 【高校生以下限定!】

※パンフレット料金、コスプレの際の更衣室・クローク使用料含む

※1SPの大きさは90㎝×60㎝(2SPの場合は机一つ分の180㎝×60㎝)となります。


◆サークル申込締切
・2019/10/10(木)

イベントは終了しました

◆注意事項

・申込後のキャンセルは原則としてお受けできません。
・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。落選の場合、事務手数料を差し引いて返金いたします。
・郵便事故に関しての責任は負いかねますのでご了承ください。
・振り込み明細書と申込書のコピーはイベントが終了するまで保管をお願いします。
・合体申込をされる際には、必ず双方のサークルに相手先のサークル名をご記入ください。
・申込いただいた個人情報につきましては、適切に管理し、当委員会以外では一切使用いたしません。

・学生割引適用のサークル様は当日年齢確認を行う場合がありますので、学生証または年齢の確認できるもの(保険証など)を持ってご来場お願いします。


◆展示・頒布を禁止する物品

・自費出版以外の商品(市販品等)
・古本・古同人誌・海賊版などそれに類するもの
・犯罪行為を誘発する恐れのあるもの
・食品類(個包装された市販の菓子類(アルコール以外)の無償頒布は除く)
・直接肌につける化粧品等(香水・石鹸・化粧品等)
 └(化粧品製造販売業許可を取得した製造元表記のある自主制作グッズは頒布可)
・金券類
・アダルト実写作品(写真・動画・DVDなど)
・主催者が不適当と判断する物
・その他法律・法令・条例に触れるものすべて

上記物品が頒布された場合には、当該サークルのすべての頒布行為を停止したのち、搬入物を閉会までお預かりする場合があります。
また、主催者の指示に従わない場合には、即時の参加中止(退場措置)、および次回以降の参加をお断りする場合があります。

◆その他のご案内

・頒布物の搬入出はすべて各サークル様の直接手搬入となっております。宅配搬入は出来ません。
・頒布物に関するルールが守られていることを確認するため、当日見本の提出をお願いする場合があります。見本は確認後閉会までの間に返却いたします。
・その他、ご不明な点などございましたらお問い合わせください。

◆サークル申込手順

参加申込書(オンライン申込の場合はサークル情報)、サークルカット、参加費の三点が当事務局に到着し、不備等の確認が済みました時点でサークル参加申込が完了となります。
それぞれ以下の方法で作成・送付をお願いします。
なお、みゃーけっと運営員会では、オンライン申込+銀行振込を推奨いたします。

1.サークルカット

サークルカットは、デジタルデータまたは紙原稿で作成、入稿していただきますようお願いいたします。
申込をしたカットデータの原本は媒体を問わず返却できません。

◆注意事項

・カット内に必ずサークル名をお書き下さい。
・カットのサイズが規定通りになっていることをご確認下さい。
<デジタルデータで制作する場合>
・サークルカットテンプレート(ダウンロードはこちらからどうぞ)をご利用下さい。(透過png形式なので画像表示では黒一色のように見える場合があります)
・解像度は600dpiのままで、サイズ等も変更しないで下さい。
・カラーはグレースケールまたはモノクロでお願いします。
・レイヤーは必ず統合して下さい。テキスト等はラスタライズし、不要なレイヤーやチャンネルは削除して下さい。
・データ形式はPhotoshop PSD形式(.psd)、Windows bitmap形式(.bmp)、PNG形式のいずれかで作成して下さい。
・ファイル名は「サークル名.psd」(または.bmp、.png)としてください。
<紙原稿で制作する場合>
・サイズ(縦8cm×横10cm内枠)に十分ご注意下さい。
・トーンなどを張る場合は剥がれないように注意して下さい。
・チラシ裏の申請書にてお申込の際には、サークルカットをなるべく折らないよう切り取るなどして封筒に入れた後、ご送付ください。

◆サークルカットの送付・入稿

デジタルデータでカットを制作された方はデジタル入稿をおすすめします。
(データを印刷してアナログ入稿されますとカタログ掲載時の画質が低下します)
紙原稿でカットを制作された方にはアナログ入稿をおすすめします。
<デジタル入稿>
・データを電子メールに添付して送信
申込後送られるこちらからのメールに記載のメールアドレスに添付して送信してください。
なおその際、本文にサークル名を必ず明記して頂きますようよろしくお願いいたします。
<アナログ入稿>
・郵送での入稿になります。送り先に関しましては、サークル申込後こちらからの返信にてご案内いたします。

2.参加費

◆参加費の振込先

サークル参加費の支払いにつきましては、ゆうちょ銀行口座への振込となっております。
サークル申込受付後のメールにて金額の確認と、振込口座をご案内いたします。
振込の際に必要となる手数料は申込者負担となります。
払込人名義を申込書に記入して下さい。

3.参加申込書

◆オンライン申込をされる場合

オンライン申込フォームをご利用下さい。
オンライン申込フォームはこちらからどうぞ 

イベントは終了しました

◆郵送申込をされる場合

メールフォームにてご連絡ください。送付先と必要な内容をご連絡いたします。

イベントは終了しました

4.問合せ先

お問合せ先

お問い合わせフォーム

inserted by FC2 system