宮古島の同人誌即売会みゃーけっと

宮古島の創作活動を応援する!島内初の同人誌即売会

企画

みゃーけっと内で行われる様々な企画をご紹介します。

第4回みゃーけっとコスプレコンテスト

当日会場内にてコスプレコンテストを開催いたします。
ご来場いただいたコスプレイヤー様の中からコンテスト参加希望者の写真を撮影・掲示し、来場者の投票によって
・総合優勝
・男性の部優勝
・女性の部優勝
・団体の部優勝
を決定します!
参加ご希望の方は当日参加受付時間(14時~16時)内に会場内にいる撮影スタッフにお声掛けください。

色紙争奪!大抽選会

今年も開催!参加サークル様提供のイラスト色紙を景品とした抽選会です。
事前に来場者一人一人に番号を配布、エントリーしていただく形式になっております。
素敵な色紙をゲットしたい方はぜひご参加ください。
※色紙の選択は当選者先着順となっておりますので、希望の色紙が残っていない可能性もございます。ご了承ください。

自己紹介カード掲示板

10cm×10cmサイズの用紙に自己紹介やイラストを描きこんで貼り出しましょう!
サイズ内であれば事前に作成したイラストの持ち込みもOKです♪
R-18イラストや卑猥な文言、個人や団体を中傷する内容など、他の利用者に不快感を与える可能性のある書き込みは禁止です。
イベント終了後イラストの返却は行いません。ご了承ください。


大!おえかきコーナー

当日会場内に貼りだされた大きな模造紙に来場者がご自由に絵や文字を描いていただけるコーナーです。
R-18イラストや卑猥な文言、個人や団体を中傷するような内容など、他の利用者に不快感を与える可能性のある書き込みは禁止です。
みゃーけっと参加の記念にぜひ書き込みしていってください♪

ラミカ作り体験コーナー

同人グッズの基本?ラミネートカードが作れるコーナーです。
当日、用意しているぬりえや事前に準備してお持ち込みいただいたイラストをラミネートし、しおりなどに加工いたします。
対応サイズは10cm×7cmです。
事前にイラストを準備される場合は9㎝×6㎝以内に収まるようお描きください。


記念ノート

来場者が自由に書き込めるノートを会場内の休憩スペースに設置する予定です。
参加の記念にぜひ一言書き込んでいってくださいね。

グッズあげます!貰います!コーナー

家に余っているアニメや漫画、ゲームのグッズを会場内に設けられたスペースに置くことで他の参加者に譲ることができるコーナーです。
置かれている品物はご自由にお持ち帰りいただけます。
ふろくで貰ったクリアファイル、ダブってしまったガチャガチャ…捨てるくらいなら作品を好きな人に貰って欲しい!そんな方におすすめです。
・海賊版商品
・違法な物品
・中古同人誌
・古本
・古着
・大きすぎる物
・壊れている、著しく汚れているなど到底人に譲る状態ではないもの
・R-18品
は、譲渡禁止とさせていただきます。


ペーパー、チラシ置き場

無料配布のペーパーやチラシを設置・頒布できるコーナーです。 同人ペーパーから店舗やイベントの宣伝チラシまで自由に置いていただけます。
ただし
・R-18作品
・賭博や違法な内容を含むもの
・宗教の勧誘
・政治活動
などのペーパー・チラシは頒布禁止とさせていただきます。
ご了承ください。
 
 
 
上記内容は当日のイベント運営状況によって変更になる可能性がございます。ご了承ください。

inserted by FC2 system